2012年05月28日

でっかい会場でやりゃあいいってもんじゃないよ

だって、金さえありゃあなんだってできるんだからさ


まじか
指祭りにBuono!出るか

万一出るならスマくらいだと思ってたが…
まぁ我が軍の本体投入ではなくて良かった

これはBuono!のために行くかなぁ
posted by 倶知安 at 20:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

言いたいことは言う その時は心を込めて言う

ダービー回顧

人に送りつけた最終的な予想

◎ゴールドシップ
今の府中では後方一辺倒は物理的に届かない。
ゴールドシップが中段より前くらいから行って押しきる。

○ブリ、グラン
ディープ産は明らかに使い減りする。
オークス上位のディープ産も使い込んでなかった。
年明け4走以上のディープ産は切る。
三番人気くらいの岩田なら緊張もしないはず。

グランは皐月賞一番人気なのに人気落ちすぎ。
タキオン産ならむしろ良馬場の府中の方が中山より向くんじゃないのかしら。

▲ヒストリカル
後方待機一辺倒は今の府中に向かないだろうが、アンカツなら土壇場でなんかやるかもしれん。


福永が土壇場で乗り方変えられるとは思えない。
直線が長かろうとワールドエースはトップスピードに入るのにまごつく気がしてならない。
ワールドエースは上がり最速で4着!

続きを読む
posted by 倶知安 at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ただ、自分でいたいだけ

ダービーの結論

ゴールドシップ単勝

相手考えたりするのはやめた
僕は繁殖10頭の牧場の生産馬が社台をねじ伏せて2冠馬になるのがみたいんだ

ワールドエースは後方追走で、間に合わず沈む
簡単に左手前に代えられたら仕方ないさ


1着 ゴールドシップ
2着 ディープブリランテ
3着 グランデッツァ


これが私の結論
posted by 倶知安 at 21:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

やらずにいられない事をやるだけなんだ ただそれだけ

他には何も

何も何も何も何も


続きを読む
posted by 倶知安 at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

音速の末脚が炸裂する

ダービーか

日曜仕事がぶちこまれたので現地に行けないのがひどく残念な好メンバーである

とりあえず、グリーンチャンネルで調教見た僕的な今の時点

◎ゴールドシップ
○グランデッツァ
▲ディープブリランテ
△ヒストリカル

ゴールドシップはもう心中と決めてるので、仕方ない
グランデッツァとディープブリランテは調教が良く見えた
△はヒストリカルとフェノーメノで迷ったが、ヒストリカルの方がローテーション的に良いかなぁと

さて、ワールドエースだ
ワールドエースは調教が案外で、併せてたトーセンの方が良く見えた
直線が長い東京に変わるってことで一番人気もあるかと思うが…
凄い脚は確かに使うけど、そこに入るのには常にもたつくよね
今までずっと右回りしかやってないのに、皐月賞も結局それで、大外回ってんのに加速しながら直線に入れなかった
初体験の左回り
東京の直線入った時に左手前にスムーズに変えられるのか??
なにより、ディープインパクト産駒は使い減りしすぎるから、ワールドエースは着外もあると思ってる

ワールドエースが勝ったら頭を丸めるよw
posted by 倶知安 at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする