2012年03月31日

運転手さんそのバスに僕も乗っけてくれないか

その4
オプショナルツアー


optional
【形】
選択の、自由意思の、選択が自由の、任意の、任意的な、随意的な◆【略】OPT
※スペースアルクより

従って、オプショナルツアーってのはあくまで自由意志のはずだが、結果的にはヲタ全員参加となった初日の目玉企画である
続きを読む
posted by 倶知安 at 09:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

アングラ番長

ハワイ書いてる途中だが、一言いう

チェキだけはよくないがく〜(落胆した顔)

そんな地下はして欲しくないんだよ
あれ系はメンバーが過酷すぎる


少なくとも僕はそんな仕事はしたくないからそう思うのだ


posted by 倶知安 at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

まるでデジャブのように

その3
到着 


現地時間11時くらい
無事にホノルルに到着

メリケン人の入国審査官と

『目的は?』
「観光です」
『何日?』
「4泊6日で来ました」

と全部日本語で会話してハワイ上陸


空港からの眺め

image/2012-03-28T22:14:06-1.jpg

ベリで来た時と特に変わらない2階集合場所からの眺めである
小一時間、別地域からの参加者を待った後、やはりベリと同じカメハメハ像〜アロハタワーの観光
唯一違ったのは、タワーでの持ち時間が15分しかなかったことかしら

blog.jpg
blog.jpg


昼食はこれまた同じく東大レストラン

image/2012-03-28T22:14:06-2.jpg

ベリの時と同じくカニがうまかった
ただ、総じて言えることだが我々は食べ放題が全く向いていない
必死に食べたがペイ出来たとは到底思えん

食事を行う席には物販の購入用紙
これに書いて明日のイベで持って来いとのこと
ショップ作らないってのは経費削減なのか?と思ったけど、オプショナルがあるために自由行動が圧倒的に少なくなったことを考えると、わざとこういう形にしたのかもしれない
そういえば、「タンブラーは日付が2011になっているのをご了承下さい」っていうアナウンスもあったな


ここで、この後のアナウンスがあり“オプショナルツアーのくじ引き”があることが発覚
逆に“オプショナルツアーに行かない人向けのアナウンス”は一切なかったから、参加者全員オプショナルは応募していたんだろうと思われる
まぁそりゃ応募しない方がおかしいし

食後はDFSに連れて行かれ「特に買うものないんだけど…」と思いきや、買い物などする時間もなくDFSでオプショナルツアー別に分けさせられ、ついに本当のハワイツアーが始まった
posted by 倶知安 at 23:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつか君が言った海の見える町へ 今夜俺は旅立つんだ

その2
出発当日

有給を取得した
本来はフレックス発動程度のつもりだったが、まさかの完成検査とバッティングしたため事故を避けるため有給にしたわけだ
バックれたとも言うのかもしれんが、いずれにせよ完成検査の期間を休む展開が決まった時点で、評価がA-でも仕方ないくらいの覚悟を決めていたからこれでいいのだ

出発直前にだいぶやられてた腰を直すために整体へ
そのまま行くために旅行鞄を持参して行ったもんだから、当然のようにこうなる

『どこかに行かれてたんですか?』
「いや、これから行くんです」
『えっ、どちらに?』
「ちょっとハワイに」
『ハワイ!?良いですね!どなたと行かれるんですか?何日?』
「…友人ですね。4泊6日です。」
『うらやましいなー、いくらなんですか?』
「えっ…、10万くらいでしたかね」
『10万!?結構安いんですね』
「あ、はい、まぁ」
『ハワイではサーフィンとかされるんですか?』
「いや、ノープランです。まったりしようかと。」
『うらやましいなぁー』

ハワイ旅行の本当の相場というものが一切わからないが、30万とは言えなかった
ハワイで何をするのかは本当に知らなかったのでノープランとしか言えなかった

続きを読む
posted by 倶知安 at 22:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南の国へ行こう 日焼けでもしに行こう

その1 
Introduction

話は2010年末のキューティーランドくらいまで遡る

℃-uteのハワイツアーが開催される告知が出たのだ


ベリヲタだけど、℃-uteも好きだよ!
行きたいか行きたくないかって?
そりゃ行きたいに決まってんじゃん!
まぁ、仕事なんてほら、なんとか出来るよ、たぶん。
やっぱ金だよなぁ。あー宝くじ当たんないかしら。株価あがるくらいでもいいけど。
ちっさー、かわいいよ、ちっさー!


ランド後に小平あたりで打ち上げしながら、こんな話をした気がする
結局、自分で決めきることが出来ずに参加可否の最終決定はまこつに投げた
「行くなら行くし、行かないなら行かん」みたいな
最終的に「ハワイは回避」という意思決定が出され応募することはなかった

いま考えると、これだけはない
自分の未来を切り開く権利を人に投げたんだから
大人になると自分の意志ではどうにもならないことのが多いんだから、少なくとも趣味に関わることくらいは自分の意志でやるか逃げるかは決めなきゃだめだ
実際、年が明け3月が近づくにつれ「ハワイ楽しいもんなぁ。やっぱり応募すりゃ良かったかも…」と思うようになっていたし


そして、あの地震が起きハワイどころではなくなり、ツアーは中止になった


夏に再募集がかかるようなこともなく「こりゃあ永遠になくなったか…」と思っていた頃、℃-uteのハワイツアーの告知が来た

おかげさまで株は焦げ付いてるし、去年に比べて今年の3月の方がよっぽど業務が多いのも目に見えていた
ちっさーヲタからまいまいヲタになっている変化もあった
でも、もう迷うのは止めた

行くぞ!ハワイ!
続きを読む
posted by 倶知安 at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。