2011年04月27日

ライアン!ライアン!

メジロ牧場がなくなってしまうという

ダビスタやる時、わたしは「ダービーより天皇賞、特に“春”を勝つ馬を作る」をモットーにしてるんですね
そうです、明らかにメジロの影響なんですわ
ダビスタ3でメジロマッコイーンから天皇賞春で一番人気を奪った時は、そりゃあもう嬉しかったもんだ(負けた気がするけど)

アサマが種なしでも付け続けてティターンを生産しただけでもすごいのに、そこからマックイーンを生産するなんてゲームだって出来ないよ
サンデーばっかの世の中で、ライアンの初年度産駒でクラシックを沸かせたのもかっこよかったよなぁ
やっぱり「血をつなぐのだ」という心意気があったメジロじゃないと出来ない芸当だと思う

いつの間にか“父内国産”もなくなったけど、いま“父内国産”があったとしても「だからこそ応援しよう」なんて思わん
父の父になったら猫も杓子もSS

「競馬は血のロマンだ!」と信じて育ってきた私としては「右見たらサンデー系、左見たらキンカメ、ときどきクロフネ」なんてハッキリ言ってロマンという意味では面白くもなんともない
燃える血統はバクシンオーくらいだが、バクシンオーの子では天皇賞春はおろか秋ですら勝つとかありえないし

社台のワンマンショーはいつになったら終わるのやら


スピード最優先で3200mでもラスト3ハロンくらいで決まっちゃう昨今の競馬だが、京都芝2400を2:22:7で走れたマックイーンなら、少なくとも京都芝3200ならディープインパクトにも3馬身差で勝つと僕は思ってます

あぁ、また昭和が終わっていく…



オルフェーヴルがダービー勝って種牡馬としても大成してくれれば、せめてマックイーンの血が残る
全力で応援しようと思う
posted by 倶知安 at 21:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

ハピネス〜幸福歓迎〜

土曜日

久しぶりに結婚式へ頭から参加

もちろん、わたしのではない

ともゆと葵ちゃんの結婚式である

わたしが某大に潜り込んだのが00年だから、かれこれお二人とお会いしてから11年経ってるんですね
まさかお二人が結婚するなんて当時は露にも思いませんでしたよ

お二人の幸せをお祈りしております

あっ、そのうち新居を荒らしに行きますね
続きを読む
posted by 倶知安 at 22:36| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

帳尻合わせ

荒谷やぐりにすっぱ抜かれる前に自分から言っておく


土曜日の結婚式の後に徹麻して、59万ペリカ負けました!
ビンタなんてヤクザルールはおろかチップもなしです!
素点だけです!
22時くらいから7時くらいまで打って、2着が4回以外はすべて3着or4着引きました!
2回国士テンパりましたが、むしろ両方あがれてても焼石に水でした!


いやー笑えた
何切ってもささるんだもの
現物がない人から絶対リーチくるんだもの
珍しく3満点超えてると思ったら、3人3満点超えてて誰かが飛んで結局3着とかね

ベタオリのつもりで暗刻の北切ったら刺さり「えっ?」となり、太一が3・4索を序盤にダダ切りしてたから「これで振ったら後生!」とか言って2索切ったら、きっちり2・5索待ちとか

自分で言うのもなんですが、そんな滅茶苦茶勝ったりしないけど、ボロ負けもしないタイプだと思ってたんですよ
「まず2着目指すように打つ」をモットーにしてるんで、それなりにすぐ降りれるようにしながら打ってるし
あんだけ東風こなして、こんだけ負けたけど、飛びはおそらく1回しかなかったんですよ
凌ごうと頑張ってはいたんですよ

全然話にならん
もうびっくりした


赤5筒が2枚入りの状況で、和了りの最高が「リーチタンヤオドラドラ」で勝てるわけがない
2万くらいの負けだとムカついたりするけど、ここまで負けるとパンチドランカーになるらしく、すがすがしくなったわ
ぐりさんの70万ペリカ伝説を笑ってたけど、もう笑えない

今月60万ペリカ勝ってたのを一発で吐き出したのだった
続きを読む
posted by 倶知安 at 22:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

僕ら何かを始めよう

ツイッターでシアトルからの写メを見た
うらやましすぎて頭がおかしくなるかと思った
ベリはもちろんとして、イチローが見たすぎる
イチローのサインもらいたい


昨夜から始まった「ハロプロTIME」を見た
出来が良すぎて倒れるかと思った
ゆうかりんはもちろんとして、舞美が凄すぎた
わたしは、コロンになりたい
posted by 倶知安 at 21:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

マリナーズ

ベリメンがシアトルに向けて立ったようだ

ももち編集長が休刊のお知らせをだしていた
でも、ももち編集長は休刊の方が多いような気が…
まぁそこで知ったのではなく、始めに知ったソースはおとももちである

シアトルうらやましいなぁ
良い旅にしてきてください!


そういえば、震災前「帰国後一番目のイベント」みたいな触れ込みだったから着うたフルを購入して応募したイベントがあったが、あれはどうなったんだ?
当選したという情報を誰一人聞かないんだが…
なかったことになったのだろうか?
続きを読む
posted by 倶知安 at 20:33| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。