2009年08月30日

日本発狂

少なくとも私の周りでは自民支持率100%なはずなのに、ホントなんですかね?
続きを読む
posted by 倶知安 at 21:57| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選挙の日って うちじゃなぜか

投票行って外食するんだ


投票は期日前ですませました
日本人なので、小選挙区も比例も自民です


選挙といえば握手ですね
ということで、ちょっとBLITZ行ってきます
続きを読む
posted by 倶知安 at 14:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

あてぶり

楽器を音に合わせて弾いたようにやることを業界用語で「あてぶり」と言うそうですが、DVD映像に現場音源を合わせて見ることはなんというのでしょうか?

りしゃのMC間違いで音ずれしたりするが、ナイス臨場感だな

そんな遊びを開発した
続きを読む
posted by 倶知安 at 21:15| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

なるようになっていくみたいだから

Buonoの新曲ジャケ撮影地が、よく見たら逗子マリーナだった

小学校の卒業式後に友達と遊びに行ったなぁ。。。

小学校かぁ〜

今考えるとなんで流行ったのかわからない、当時流行った物

@酒蓋集め(小2くらい
酒蓋を集めてコマのように回して戦う遊びが流行った
通学路にあった酒屋の裏から、日本酒の空瓶の蓋を全部持ってたのは僕です
今は中身のが好きです

A消しピン(小4くらい
消しゴムをピン!と弾いて戦う遊び
始めは片手で弾いていたのを、誰かが両手で回転させて弾く技を開発し、それを凌ぐためにケースから出して思いっきり机に押し付けて粘着させる防御技が開発された
MONO消しゴムの新品が最強だった

B定規弾き(小5くらい
定規をペンで弾いて戦う遊び
皆が強い定規を探していたが、30センチ定規は禁止みたいな暗黙の了解があった
ペンで弾くのでなく消しゴムを使う技が開発されたが、あまりの強さに相打ちが続出した

C10円サッカー(小6くらい
10円玉三枚を使ってやるサッカー
パーンとキックオフして、いきなり2打目で強烈なシュートする奴がいて喧嘩になった

D給食で牛乳出る→誰かが飲むと周りが必死に笑わせに行く→ぶばぁぁっ、となったら負け、という戦い(随時
給食開始とともに一気飲みするという戦法もあるのだが、一気飲みしている間に奇跡的なネタをされると抑えがきかない
でも、ちびちびやって最終的に一人だけ残ったりすると全員が笑わせにくるので大惨事になる
そこの駆け引きも重要だった
結局、「小学生的下ネタ」が最強
ただ、実際ぶばぁっ!とかなると先生に物凄く怒られる

などなど

あの頃は楽しかったなぁ。。。

今は今で楽しんでますけど、あの不可思議な楽しさはもう味わうことはないのだろう

ファミコンも楽しみつつ、こういった古典な遊びも楽しむことが出来た世代に生れて良かったぴかぴか(新しい)

最後に、小学校の給食最強はソフト麺一択
異論は認める

posted by 倶知安 at 20:42| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

スイッチ

いつも常連と思われる20人くらいしかアクセスがないブログに、22日になぜか160人以上来場されたんですが。。。

しかも、新規のお客さんが来たわけでもなくブックマークから来ているという

どちらのお客さんなのでしょうか…?

続きを読む
posted by 倶知安 at 20:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。